あぁ中学受験

小5春、、ある日突然目指した中学受験 泣

子供の突然の決断に翻弄されている親です、、、

合否判定、月1テスト

9月の結果、、、惨敗、、、


怒ろうとしたがあまりにもチィの落胆のしように励ましてしまった(-言-)


先生も思わぬ結果に正直驚いて叱責してしまいましたとの連絡あり。


チィ的にはもっと自信があったらしく次の日泣いて泣いて塾に行かないとお休みしました。


先生はそんな日は好きな様にさせてく下さいとの指示で久しぶりに机に向かわずにひたすら寝ていました 笑


次の日にはけろっとして塾に行ってくれたので助かりましたが、、、


私には正直、そこまでして中学受験する意味がわかりません。

チィの場合は自分から行くと言い出しましたが大半は親の決断だとききました。


今段階では志望校のLevelには手が届かず、先生曰く、、、、

滑り止めの中学に行くのは正直意味が無いと言われ、私も同感です。


かといって頑張ってるチィを見てるとどこでもいいから、、、


複雑な心境で悩みます、